スポンサーリンク

買いすぎた一番くじ。

家族のこと。

また歳をとってしまった。

気がつけばこんな歳かぁとびっくり。

長女は毎年しっかり誕生日のお祝いをしてくれる。

小さい頃もお手紙や絵を描いてくれてた。

今年も豪勢なお寿司を買ってきてくれた。

この歳になるとケーキとかよりもこっちが嬉しいw

そんなこともお見通しな長女。

いつもありがとう。

スティッチの一番くじ!再び。

昨年の映画で人気すぎてどこも売り切れてしまってたスティッチの一番くじ。

昨年もまだ変えそうな場所を見つけてたくさん買いすぎてしまった。

「一番くじと6月のコストコ」

この時は最高がタオル。そしてポスター、クリアファイルポストカードだったり。

今回のもどれも可愛かったのでどれが当たってもえーやん!ということでまた長女とくじ引き合戦。

一回のくじ代が高いのでたくさんは引けないよなー・・・と思ってたけど。結局長女も私も5回くらい引いてしまったw

私が3回目でC賞のスマホスタンドを引いたw

長女のと合わせるとこんな感じw

他にもラバークリップやアクリルキーホルダーなど。

あーまた買いすぎてしまった。ついつい大人買いしてしまう一番くじ。

キリがないから怖いわ。

そして来月はトイストーリー5の映画も!てことでまた一番くじがある。

あーまた思う壺。どんな商品が出るのかしら。可愛かったらまたきっと引くんだろうなw w引き際が大事なんだきっとw

次女の修学旅行

次女の修学旅行は長崎。

生憎の雨旅行だった様子。

おかげでいろんな工程がなくなったり簡素化したり。

コロナ明けでこんな旅行も行けるようになったというのに雨だなんてなんとついてない・・・

しかし次女がいない2日間は静かですこぶる平和な日々でしたw

イライラすることもなく穏やかな2日間。あれ?こんな平和だったか?ていうくらい。次女がどれだけ怪獣なのか!実感した。

中学3年生でも怪獣ってなんなんだろ。高校生になったらちょっとは変わるんだろうか?中学生が一番中途半端な時期なのだろうか。

訳のわからない自信とか自己主張とか。

反抗期真っ盛りなのかなんでも否定したり。相変わらず何回も同じことを言わせることとか。常にイライラさせるので会話にならないとか。

帰ってきた途端また疲れる日々。本人は楽しんできたのだろうけど。

そろそろもっと落ち着いた、モラルのある人間になることを願う。

てかもう受験生っすよ?来年はどうなってるのだろう。不安しかないわ。

そんな怪獣でもお土産は買ってきた。

自分が食べたかっただけっぽいけど。

カステラは定番。懐かしいな。長崎といい広島といい、原爆の印象が強すぎて私も今でも覚えてる。なんならそっちの印象が強すぎて楽しかったことを覚えてない。戦争の怖さ。そして今も続く。

家の中も外も平和が一番。

コメント